▼ 注 ▼



この記事の内容は

旧バージョン
のものです.


VF5FS VERSION A. REVISION1

 には対応しておりません.




今回は, 「野沢ナチ」が攻略をお届けいたします.


シャドウハンマー

前回は2_6P+Kからの安定コンボを紹介したが、当然他にもコンボはあるので紹介しておきたい。

今回最初に調査したものは 現状で最大コンボと言われている




 2_6P+K→6K+GP4KPPである。 



3K+G で締めないため、RD移行ができず、 
セットプレイがやや貧弱となるものの、

 
ダメージはNHで75となり、安定コンボよりも4上回る。


このコンボは「軽量級の一部まで決まる」 とされているが、どのキャラに決まるのかが はっきりしていなかったため、検証を行った。





キャラクター コンボが決まる条件

アイリーン

サラ

ベネッサ

リオン

足位置不問*
  

*アイリーンに対しては 2_6P+K〜6K+G〜P〜3PPK が足位置不問で決まり、 コンボダメージはNHで76となる。



ブレイズ


平行スタート限定

最軽量級でありながら判定が薄いブレイズは得をしている。



アオイ

c20b7042

シュン


決まらない



は微妙な軽さが原因しているのか最大コンボは入らない。

今回太ったとされるパイはその恩恵を大きく受けているようだ。
  
はやはり当たり判定が薄いと実感する。

 マスターズガイドによれば
は同じ体重とされている。
 
もう少し舜にもコンボが決まっても良い気がするが…。







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なお、まともなコンボが入らないには、
安定コンボで妥協しておこう。

受け身攻めを重視するか、ダメージを取るかは
状況に応じて使い分けるとよい。


キャラクター コンボが決まる条件

シュン

ジェフリー

受け身攻め重視
2_6P+K〜3PP〜P〜3K+G(65)


ダメージ重視
2_6P+K〜6P+KP〜3PPK(69)






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コンボが入りそうで入らないに対しては、
別途コンボを覚えておこう。

鷹は受け身の性能が良くないため
一見決まらなそうに見えても
受け身は取れないことが多い。


キャラクター コンボが決まる条件


タカアラシ


足位置不問
2_6P+K〜2P+K〜66〜KKK(67)


コンボパーツの 2P+K〜66〜KKK
 6K+G後にも使える便利なパーツである。 

ダッシュからのKKKは焦らずとも決まるので、 慌てずにしっかり入力することを心がけたい。 

66Kに化けてしまうと大損である。





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