▼ 注 ▼



この記事の内容は

旧バージョン
のものです.


VF5FS VERSION A. REVISION1

 には対応しておりません.




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開弓勢→左右開弓 (4PP)は, 初段カウンターヒット時, ヒット確認して二段目に繋ぎ, きりもみダウンを奪うことができる.

また, 比較的リーチの長い発生16Fの半回転上段打撃であるため, +4F程度の状況で汎用されるバック奪取避けキャンセルにも対応することができる. 

中段の派生 (4PP+K)がカウンターヒットした場合, コンボに移行することができるため, 初段をガードされても派生が警戒されやすく, ガード崩しなどで強気に攻めてもよい.

開弓勢→左右開弓 (4PP)ヒット後は, きりもみダウンした相手の横転受け身に様々な打撃が側面から重なるため, 強力な連携が可能.


横転受け身後, 相手の立ちガード以外の行動に対して搓提 (3K+G)が側面からヒットし, 翻提五虎転折靠が連続ヒットする.

図 1
図 1: 横転受け身の側面に搓提 (3K+G)を重ねてからの連携





搓提 (3K+G)をガードされても, 相手が横転受身をとった方向に七星歩で移動すれば, その後の七星掃翼肘が側面ガードになり, シャガダファジーで10F投げを回避できる.

1




七星掃翼肘ヒット後, 斧刃沖天霹靂肘 (2K+GPP)でコンボを〆れば, 横転受け身に虎撲の持続を重ねることができる. 

1




また, 条件次第で七星掃翼肘が背面からヒットする.

図2








横転受け身に重なる具体的な打撃は, 下表を参照. 

解説
【4PP】
【最軽量〜中量級】前ダッシュ213P or OM→43P


【中重量級】前ダッシュ213P  or OM→3K+G or 6P


【重量級】OM→3K+G or 6P




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