▼ 注 ▼
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コンボ後のフレームに基づくセットプレイを確立することで, ブレイズの8P+Kは, さらに強力な主力技となることが期待される. そこで今回, 安定コンボ: 8P+K→P→4KPP*後の受け身攻めについて検証した. (* 4KPPの残硬直は23F) |
基本 | |||
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ヒット硬直差 (行動不可時間)* |
キャラクター | 解説 | |
+11 (41-45) |
妹, 軍 | ・P空振り→3Kが自動二択となる. 裏の選択肢はP空振り→46K. | |
+10 (40-44) |
爺 | ・P空振り→3Kが自動二択となる. 裏の選択肢はP空振り→46K. ・ブレイズの背中側OM→17F打撃が側面ガードさせやすい. ・1F消費P (665P)→しゃがみ投げが横転受け身に重なる. |
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+9 (39-43) |
娘, 禿 | ・P空振り→3Kが自動二択となる. 裏の選択肢はP空振り→46K. ・1F消費P (665P)空振り→しゃがみ投げが横転受け身に重なる. |
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+8 (38-42) |
影, 剛, 父 | ・1F消費P+K (66P+K)空振り→1F消費しゃがみ投げ (11 or 33P+G)が横転受け身に重なる. |
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+7 (37-41) |
血, 狼 | ・1F消費P+K (66P+K)空振り→1F消費しゃがみ投げ (11 or 33P+G)が横転受け身に重なる. | |
+6 (36-40) |
兄, 紅 | ・1F消費P+K (66P+K)空振り→1F消費しゃがみ投げ (11 or 33P+G)が横転受け身に重なる. | |
+4 (34-38) |
晶 |
・3Kを重ねる場合, フレーム消費の必要はない.
・1F消費P+K (66P+K)空振り→1F消費しゃがみ投げ (11 or 33P+G)が横転受け身に重なる. |
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受け身にRD_Kを重ねる | |||
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重量級への受け身攻め | ||
コンボパーツ: 8P+K→P→6PK | ||
+2 (32-39) | 狼, 漁 | 連携 1 P+K+G_K (発生32F)が行動不能時間に重なり, 相手は立ちG以外の行動ができない.P+K+G_P+Kと完全二択となる. 連携 2 Pを空振りして (全体F: 27)フレームを消費した後, 1) しゃがみ投げ: 立ち or しゃがみガードを投げる. 2) K+G: しゃがみ投げを嫌い, 避ける相手に有効. 3) 8P+K: 上段を空かす打撃で暴れる相手に有効. この場合, P暴れでも8P+Kを止めることができず, 再度同じセットプレイに移行できる. 4) 3K or 3P+K: 暴れや寝っぱなしに対処する選択肢. 3Kや3P+Kは受け身に重ならないため, 相手は避けることができる. 3P+Kは相手の起き上がり方によって回避されうるが, 寝っぱなしに対してダウン攻撃として機能する. |
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